So-net無料ブログ作成

お犬様の縁日開催 [五日市待夢]

8日の日曜日は、地元で祀られているお犬様の縁日でした。
前山にある祠の回りを賛同者のみなさんと清掃して、先月三峯神社でいただいたお札を納めるのです。

お犬様清掃
■祠の前を掃いて終わります

一段落して、みんなが見守っているところです。
小さいお子さんを連れた若いご夫婦も、昨年から縁日に参加されています。

この後、自治会館でなおらいを行いました。
縁日の本番です。

仕出し
■市川商店さんの仕出しは人気があります

畑で採れたばかりのエシャロットやきゃらぶきの煮物なども並び、楽しい宴となりました。
「畑がすぐそこだからもいで来るよ」なんてことは、この土地の豊かさからでしょうね♪



また来年、元気な笑顔でお会いしましょう。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 1

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました