So-net無料ブログ作成
検索選択

秋川渓谷夏の風物詩(鮎釣り) [五日市の四季]

今日は鮎釣り解禁の日でした♪
秋川渓谷夏の風物詩といえば、この鮎釣りでしょう。

地元の太公望さんたちは、前夜からそれぞれのテリトリーに集合して夜明けを待ちます。
そう、夜明けが解禁の合図だからです。

かなりお酒を召し上がってしまい、足元もおぼつかない太公望さんも多く見受けられるイベントなんですね!^^;
釣れているかな?

秋川渓谷
■秋川橋の上から望む

知り合いが橋の上からのぞいていました。
釣果の良い人も多いとか。

午後からお天気下り坂。
この時間少し曇って来ましたが、その後いかがでしょうね。



いよいよ、秋川渓谷に夏がやって来たようです。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 1

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました