So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花 [五日市の四季]

今日は曇り時々晴れの予報です。
昼を過ぎて雲がだいぶとれて来ました。

気温も上がっていますので、とても蒸し暑いです!^^;

紫陽花はきっと喜んでいないかも。

紫陽花
■とある場所に咲いています

毎年、この紫陽花が咲くのを楽しみにしているんですよ。
でも、今年は雨が少ないのでちと可愛そう。

違う場所で咲く紫陽花の中には、部分的に茶色く変色してしまったものもあります。
そうそう、昨日ヒグラシが鳴いていたそうです。



ヒグラシが鳴きだしたとすれば、そろそろ梅雨明けも近いかな。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(4)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 4

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

紫陽花って、花が咲いたままドライフラワーみたいになりますよね。
ちょっと怖い感じの咲き終わりになりますよねぇ・・・^^;
本当に雨が降らないので、お花も木も可愛そうですね・・・・・
by Rchoose19 (2016-07-04 08:41) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうそう、ドライフラワー見たいになりますね♪
ガクの部分が落ちないでそのままの形で残ります。
ガクアジサイは花びらが茶色く変色しちゃって可哀そう。
昨日の雨ぐらいじゃ駄目でしょうね![__がく~]
by sara-papa (2016-07-06 10:04)