So-net無料ブログ作成

秋川南岸5自治会交流会 [気になる催し]

10月になりましたね♪
今年は台風が多くって、またまた台風18号が日本列島に迫っています。

今後の台風情報には十分気をつけましょう。
関東地方も明後日くらいに、かなり影響が出そうです。

さて、昨日の日曜日はご町内を含む近隣5自治会の催しが開催されました。
小和田・中村・留原・高尾・網代各町内の自治会長さん達が主催でした。

災害など有事の際には秋川の南側に位置するこの5自治会で、協力し助け合おうというのが目的のようです。
流石でしょう。

秋川に掛かる橋が落ちたら復旧まで時間が掛かってしまいますからね。
市が指定する避難先までには、中々たどり着くのは困難だと踏んでいるのです。

今回のこのような交流を通して、いっそう地域に住む方々のお顔を知るきっかけにもなることでしょうね!

イベントにて
■プロのお方です♪

他にも地元の方々が歌を披露されました。

イベントにて
■シルバーフォーカ―ズさん♪

催しには自治会対抗輪投げや掃き物飛ばしに大声大会、最後はじゃんけん大会もあったようです。
少しの時間しかいられませんでしたが、豚汁や焼き鳥に焼そばを頂きました。

ビールは格安だったですねぇ。
早朝から準備をされていた自治会役員さん他ご協力されていたみなさんお疲れ様でした。



楽しい交流会でした。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(0) 

ご訪問スタンプ 1

ご記帳 0

ご記帳の受付は締め切りました