So-net無料ブログ作成

珍しい野の花 [五日市の四季]

この時期に咲く野の花。
毎年の目安は、ここで終わったゴールデンウィークです。

ギンラン■白い妖精

そして。

キンラン■黄色い妖精

勝手に妖精扱いにしていますが、自生する野の花としては珍しいのですよ♪
それだけに盗掘されちゃうんじゃないかと、毎年はらはらしております。

現に黄色い妖精は、昨年一昨年と盗掘されてしまいました。[むかっ(怒り)]
場所は明らかにはいたしません。



ごめんなさい。m(_ _)m
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

野の花は野に置いてこそ美しいんですよねぇ・・・
自分の庭に持って行って、それで満足なんでしょうかねぇ・・・・
野山に行って山野草を摘んできて売ってる人がいるんですよ・・・・
誰とは言わないけど・・・自分ちの野山じゃないことは確かです・・・・
しかもね、結構な稼ぎになるんですって
by Rchoose19 (2017-05-10 07:46) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうなんですよ♪
マニアックなお花も多いので、金儲けしようとする輩が多くてね!^^;
この時期は山菜もですよ。[__ふらふら]
by sara-papa (2017-05-18 15:05)