So-net無料ブログ作成

お犬様の縁日 [五日市待夢]

14日の日曜日、地元部落(東と西)に祭られているお犬様の縁日が開かれました。
縁日と言っても三峰神社のお札を新しいものと取り換え、祠の周りを綺麗に清掃するのが目的です。

清掃風景■あーでない、こーでないと言いながら

みなさん持ち寄りの道具で、雑草や植え木を刈り込みました。
祠も綺麗に拭き上げて。

参拝風景■参加者全員で参拝

このあと、自治会館でなおらいで縁日が終了しました。
また、来年みなさんの元気なお顔が集まりますように!



今年は少し参加者が減っちゃいましたからね。
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ 0

ご記帳 2

ご記帳の受付は締め切りました
Rchoose19

共同作業の後の直会は楽しみですよね♪
ご近所仲良く交流会ですもんね。
お忙しいようですが、こんな時期ですから、
身体に気を付けて下さいまし。
もみじ嬢、秋田犬の血が入っているんでしょうかね。
特に今日(18日)の写真は秋田犬っぽく見えますね。
前足がコロンコロンしていますよ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-05-18 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
じつに楽しいものですねぇ♪
仕事量がキャパを超えていて[__あせあせ]
逃したくないもんだから、もうたーいへんです!
それと、今年は組長なのでそちらの方も忙しいんですよ。
もみじは秋田の血が入っているのでしょうかね。[__わーい]
by sara-papa (2017-05-18 15:10)