So-net無料ブログ作成
気になる催し ブログトップ
前の20件 | 次の20件

あきる野映画祭2016 [気になる催し]

第32回 あきる野映画祭 2016が開催されますよ♪

ポスター

ポスター

■ポスターをクリックすると拡大されます

第32回 あきる野映画祭 2016 詳しくはこちら⇒http://www43.tok2.com/home/akirunofilmfestival/index.html



ぜひ、足をお運びくださいね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:映画

さくら山祭り [気になる催し]

留原にある小峰ふれあい自然郷(都立小峰公園)にて、『さくら山祭り』が開催されます。

開催日時:2016年4月9日(土)9:00〜16:00 荒天時中止

詳しい連絡先小峰ビジターセンター⇒http://komine-park.sakura.ne.jp/



ポスターが手に入り次第アップしますね!^^;

スタンプ帳(1)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

阿伎留神社例大祭は今日が最終日 [気になる催し]

9月の締めにふさわしい阿伎留神社例大祭をご覧になられたでしょうか。
本日最終日ですよ!

28日のダイジェストです。

神輿渡御
■雰囲気伝わるでしょうか

お囃子も。

神輿渡御
■ここの舞台では留原囃子保存会がお囃子を披露

じっくりお囃子を聞きましょう。
昨日から出ている露店を覗くのも楽しいもの。



もう、うずうずしちゃいますね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

300年祭記念神輿行列へ参加してきました♪\(^o^)/ [気になる催し]

昨日9月28日に執り行われた阿伎留神社例大祭・神輿渡御300年祭記念神輿行列へ参加して来ました。
仕事を終えてすぐに帰宅し、着替えて友人と集合場所へ。

八坂神社の神輿
■すでに移動した神輿のまわりはご町内のみなさんが勢ぞろい

檜原街道も普段見たこともない大勢の人であふれ、お囃子の音が気分を盛り上げてくれます。
しかも、今回は16団体もの囃子連が勢ぞろいしました。

予定時間を少し遅れ、祭典委員長の挨拶が終わるといよいよ神輿渡御が始まりました。

阿伎留神社の神輿
■神輿を担いでいたので折り返しの様子

留原八坂神社の神輿は阿伎留神社のすぐ後ろを進みました。

八坂神社の提燈■これ持つ人目立つんですよねぇ♪

高張を持つ方の中には女性もいらっしゃいましたよ。
そうそう、直したチャリン棒を持った手古舞さんを見つけました。

手古舞さん
■音ですぐにわかりました

直したかいがありましたね!
いい音をたてて歩かれていました。

さて、もうひと担ぎ。

スーパームーン■この日はスーパームーン

十六夜にスーパームーン、そして300年祭の神輿巡行とすごい重なりかたですね!
ご町内の老若男女が楽しそうに神輿を担いで、楽しい時間を共有しました。

そして、長い神輿行列も大勢の方々に見守られ無事に終了。
すると「sara-papaさん」って声をかけられました。

そこには懐かしい友人の笑顔が。
祭りの半纏を着ていたので一瞬どなたと・・・。[どんっ(衝撃)]

同じようにご町内の神輿を担いでいたそうでしたが、ほんと久しぶりでした。
しかもブログを見ていてくれて、私が来てるんだと思ったそうです。

今日からは檜原街道沿いに露天も並びます。
かなりのにぎわいになることでしょう。



ぜひ、今日朝もお楽しみくださいね。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

阿伎留神社例大祭 [気になる催し]

さあ、いよいよあきる野三大まつりのとりをとるのは『阿伎留神社例大祭』です!

ポスター■クリックすると拡大されます

今年は阿伎留神社の神輿渡御が行われてから実に300年を迎えました。
300年祭記念神輿行列には、留原八坂神社の六角神輿も参加しますよ♪

行事予定
■クリックすると拡大されます

交通規制
■クリックすると拡大されます

詳しくはあきる野市観光協会五日市支部⇒http://www.akirunokanko.com/?p=2197



ぜひ、お越しくださいね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(3)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

正一位岩走神社例大祭 [気になる催し]

2015年9月19日(土)・20(日)と、あきる野市伊奈地区にある正一位岩走神社の例大祭が執り行われます。
あきる野市三大まつりのうちの一つです。

開催予定

9月19日(土)
14:00頃~神社で神事
14:30頃~21:00 各町内氏子回り

9月20日(日)
午前中 各町内で氏子回り
12:20~ 宮出し・渡御
15:00~18:00 五日市街道(山田〜伊奈坂上)交通規制
18:20 宮入

あきる野市観光協会 五日市支部 詳しくはこちら⇒http://www.akirunokanko.com/?p=2159

ポスター■クリックすると拡大されます



晴れると良いね♪[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

あきる野三大まつり [気になる催し]

あきる野三大まつりのひとつ「二宮神社例大祭」通称「生姜まつり」が明日から執り行われます。
今日8日は宵宮ですが、この雨恨めしいですね!

ポスター■あきる野三大まつり

そして。

9月19日(土)・20日(日)正一位岩走神社例大祭

9月28日(月)・29日(火)・30日(水)阿伎留神社例大祭

とつづくんですよ♪

お知らせ
■阿伎留神社例大祭のお知らせ(クリックすると拡大されます)

今回300年記念祭で、28日にはご町内八坂神社の神輿も繰り出します。
もち、仕事を終えてからですが担ぎに行きますよ。

お知らせ
■交通規制のお知らせ(クリックすると拡大されます)

交通規制にはご協力ください。
きっと、盛り上がることでしょう。



ぜひ、どのお祭りにも足をお運びくださいね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(2)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ヨルイチ [気になる催し]

今年のヨルイチは、8月29日(土曜日)です♪


image2.JPG

image3.JPG

Twitter ヨルイチ非公式(五日市大好き)さんより拝借

@hikari002


そして、このヨルイチ狐の嫁入りに我ら「あやしい鼓笛隊」のメンバーが参加します♪


練習風景

■頑張って練習しています




ぜひ、ご期待を![わーい(嬉しい顔)]

スタンプ帳(4)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

第14回小和田花火大会と灯ろう流し [気になる催し]

秋川渓谷の花火大会として夏の風物詩となった『小和田花火大会』も、今年で14回目になるんですね。
しかも、今年は市制20周年を記念して、秋川橋河川公園に特設観覧席が設置されるんだそうですよ♪

あきる野市ホームページはこちら⇒http://www.city.akiruno.tokyo.jp/cmsfiles/contents/0000006/6315/H270801No528P2.pdf
あきる野市観光協会五日市支部ホームページはこちら⇒http://www.akirunokanko.com/?p=1972

第14回小和田花火大会

開催日時:2015年8月15日(土)灯ろう流し18:30/ 花火打ち上げ19:45頃予定


小さな花火大会は、小和田地区の皆さん他のご協力によって成り立っています。
ぜひ、足をお運びくださいね♪



ポスターが手に入りましたら、アップする予定です。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(2)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

第13回あきる野夏まつり [気になる催し]

あきる野の夏の風物詩として定着してきた、「あきる野夏まつり」が開催されます。
今回で13回目となる今年は、あきる野市制施行20周年とも重なり盛り上がることでしょう。

期日:平成27年8月1日(土曜日) ※雨天決行
時間:正午~午後9時(北口フェスティバルは午前10時~午後9時)

交通規制もありますので、ご注意願います。

詳しくはこちら「あきる野市ホームページ」⇒http://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000006169.html

ポスター■ポスターはクリックすると拡大されます

プログラム
■プログラムはクリックすると拡大されます

るのバス運行時刻表
■るのバス運行時刻表はクリックすると拡大されます



暑い夏に熱く盛り上がって見てはいかがでしょう。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(2)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

あきる野映画祭 [気になる催し]

第31回テーマ『また、祭りが始まる。 行ってみんべぇ 見てみんべぇ』

ポスター

■クリックすると拡大されます

今年は、メインスクリーンの会場がキララホールから五日市会館へ戻ります。

映画祭の原点であり、発祥の地である五日市から、新たな祭りが始まります。

あきる野映画祭公式ホームページはこちら⇒http://www43.tok2.com/home/akirunofilmfestival/index.html



ぜひ、足をお運びくださいね![わーい(嬉しい顔)]

スタンプ帳(2)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:映画

あきる野の奏でin深沢あじさいの郷 [気になる催し]

『あきる野の奏でin深沢あじさいの郷』

お知らせ

■クリックすると拡大されます


開催日時

2015年6月20日(土)開園10:30〜15:00


お知らせ

■クリックすると拡大されます


開催場所

あきる野市深沢 深沢あじさい山付近特設ステージ

入場無料、武蔵五日市駅からの無料送迎あり。

路線バス、駐車場はありません。当日は、無料送迎をご利用ください。

スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:音楽

五鉄 五日市鉄道よもやま話&コンサート [気になる催し]

このゴールデンウィークは催し物がたーくさんありますよ♪


5月5日のこどもの日には五日市会館に集合!!


ポスター

■クリックすると拡大されます


入場は無料楽しい思いで作りにいかがでしょう♪




ぜひ、お越しくださいね♪[わーい(嬉しい顔)]

スタンプ帳(3)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

第25回全国地芝居サミットinあきる野 [気になる催し]

第25回全国地芝居サミットinあきる野のお知らせです♪

ポスター

ポスター

■クリックすると拡大されます

開催日 平成27年5月2日(土)・3日(日)

会 場  秋川キララホール/ホール前広場
 
入場は無料ですよ!


スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 

五日市ごえん分校フェスティバル [気になる催し]

東京の森の中で廃校フェス!

大自然の中ライブも映画も落語も学びもたのしめる!


main_top.jpg


詳しくはこちら⇒http://goen-bunko.com/fes2015/

スタンプ帳(3)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:映画

秋川渓谷らららパーティーは明日19日開催 [気になる催し]

『秋川渓谷らららパーティー』

入場無料


場所は秋川橋河川公園バーベキューランド(東京都あきる野市留原814/JR武蔵五日市駅より徒歩約5分)


来てね♪

■秋川渓谷らららパーティーホームページから


詳しくはこちら⇒http://www.akigawa-rarara.com/



ぜひ、足をお運びくださいね♪[わーい(嬉しい顔)]

スタンプ帳(1)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五日市線90周年記念イベントの開催 [気になる催し]

東京駅が100周年を迎えた今年、ここ五日市線は90周年を迎えるんだねぇ♪
さて、すでに始まっている催しもありますけれど、本番はこれからのようです!

お知らせ

お知らせ

お知らせ

■JR東日本旅客鉄道株式会社八王子支社さんのHPより


明日4月1日(水)は、五日市線90周年記念ボールペンを限定で販売するんですよ♪
東京駅のsuica見たいにならんじゃうのかなぁ。

4月18日(土)には、武蔵五日市駅でイベントが行われるんですね。
どれもこれも鉄道ファンには魅力的なイベントです。



記念入場券よりやっぱりここは、五日市線90周年記念suicaですよね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(3)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

FUJI Mountain Rally in 東京サマーランド [気になる催し]

昨日3月29日(日)にFUJI Mountain Rally in 東京サマーランドが開催されました。
スタート&ゴールは会場になった「東京サマーランド」でした。

秋川街道を力走する皆さんの中に、有名人を見つけましたよ!

渋いなぁ♪
■堺正章さん

ご近所の皆さんも応援。

格好良いなぁ♪
■片山右京さん

信号で停車したところを、「写真撮らせて下さい」と申し出たら快くポーズを決めてくださいました。
結果はいかがでしたでしょう。

他にもたくさんのクラシックカーが力走したんですよ♪
結果はいかがでしたでしょう。

FUJI Mountain Rally 詳しくはこちら⇒http://www.fujimountainrally.com/2015/index.html



ドライバーとナビのみなさん、あきる野の景色を楽しんでいただけたでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(2)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:自動車

Neat'sさんの秋川河川公園の野外ライブへ行って来ました♪ [気になる催し]

昨日の午前中は自治会の資源回収日でした。
9時の開始時間になっても止むそぶりも見せす、とうとう終わりまで降りっぱなしでした。

ボランティアの自治会員のみなさんと一緒に、トラックいっぱいに集めました。
ダンボールはトラック2台+1台と大量でしたよ。

その後、気になっていた催し『あきる野の奏でin河川公園』Neat's野外ライブ会場へ。

ちょっと遠い!^^;
■秋川橋から望む

午前の部が始まる頃でしたが、JR武蔵五日市駅の方から人がどんどん歩いて来ていました。
私は買物を済ませてから午後の部を見ることに。

透き通った歌声♪
■Neat'sさん

雨も午後には止んで、薄っすら雲も切れてきたんですよ。
会場でだんベぇ汁もいただきました。

のらぼうがたっぷり、それと秋川牛もね♪
まさか「のらぼうの歌」を歌ってくれるなんて・・・。

一緒に見ていた方々も感激していましたよ。

夕方、もみじを連れて河川公園へ行った時には、スタッフさん総出でゴミ拾いをしていらっしゃいました。
Neat'sさん、他スタッフのみなさんお疲れ様でした。

ツイッターではNeat'sさんが丁寧にお返事をされていて、実は私のところにも。~♡
お疲れでしたでしょうに、今日はゆっくりできたのかなぁ。



Neat'sさんには、今後のご活躍を期待しております。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(1)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:音楽

Neat's(ニーツ)さんの野外ライブ [気になる催し]

先日もご紹介した『あきる野の奏でin河川公園』で出演される、Neat's(ニーツ)さんのご紹介です。

Neat's(ニーツ) Official Websiteはこちら⇒http://neatsyui.com/
Neat'sオフィシャルブログ「mu ni mu san」powered by Amebaはこちら⇒http://ameblo.jp/neats/

ポスター■こんどの日曜日ですよ♪

どのような野外ライブになるのでしょうね!



ただ、お天気が心配なんですよ。^^;
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:音楽
前の20件 | 次の20件 気になる催し ブログトップ