So-net無料ブログ作成
検索選択

珍しい野の花 [五日市の四季]

この時期に咲く野の花。
毎年の目安は、ここで終わったゴールデンウィークです。

ギンラン■白い妖精

そして。

キンラン■黄色い妖精

勝手に妖精扱いにしていますが、自生する野の花としては珍しいのですよ♪
それだけに盗掘されちゃうんじゃないかと、毎年はらはらしております。

現に黄色い妖精は、昨年一昨年と盗掘されてしまいました。[むかっ(怒り)]
場所は明らかにはいたしません。



ごめんなさい。m(_ _)m
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

秋川橋河川公園バーベキューランド [五日市の四季]

あきる野市を流れる秋川沿いには、バーベキューができる施設が随所にあります。
中でも管理されていて、食材だけを持ってくるだけで駅からも近い施設が、秋川橋河川公園バーベキューランドです。

連日大盛況ですよー♪

風景
■秋川橋から撮影

午前7時にもかかわらず大勢のみなさんがすでにやって来ていました。
開園時間も前倒しされているようですね!

車のナンバープレートも、他県や都心と様々ですよ。
みなさん、楽しい思い出をたーくさん作ってお帰りくださいね。

秋川河川公園バーベキューランド詳しくはこちら⇒http://www.akirunokanko.com/?p=307



日差し気温、今日は申し分ないかも。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:旅行

いよいよ明日からゴールデンウィークに [五日市の空]

すでに9連休中のみなさんに遅れをとりましたが、いよいよ明日から5連休です♪
ゆっくりするぞー!

風景■愛犬の向こうには武蔵五日市の街並みが

おいでやす、武蔵五日市に。
きっと、楽しい思い出が作れることでしょう。



ぜひぜひね![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

もうすぐ、ゴールデンウィーク [五日市の空]

今週末からゴールデンウィークが始まりますねぇ♪
最長9日間の大型連休です。

みなさんはどう過ごされるのでしょう?

風景■新緑と青空と飛行機雲

今朝撮影したのですが、青空の下新緑がまぶしいです。
そこへ飛行機雲が延びていたのでつい撮っちゃいました♪

ゴールデンウィークには沢山の人が乗っているのでしょうね。
安近短でとお考えのみなさんには朗報です。

あきる野市にぜひお越しくださいね。

あきる野市観光協会五日市支部のホームページはこちら⇒http://www.akirunokanko.com/



絶対損はしないと思いますよ![わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:旅行

お早めに、都立小峰公園のさくら山は見頃を迎えていますよー♪ [都立小峰公園]

週末の今日、気温が20℃をはるかに超えて暑くなりました。
ただ、午後には雨も少し舞いましたが、おおむね晴れの一日となったのでした。

風が強く吹いていたので、散り始めの桜にとっては痛いお天気となったのは確かでしょう。
夕方のおさんぽたいむで出かけた都立小峰公園では。

もみじ■ゆうひがさくらやまをてらしているよ♪

桜吹雪の中を楽しくおさんぽしてきました。
明日はかなり進んじゃうかもね!^^;



ぜひ、武蔵五日市へお越しの際には都立小峰公園へ足をお運びください。[わーい(嬉しい顔)]
スタンプ帳(0)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域